棒針編み 入門コース覚書

4月から始めたヴォーグ学園の覚書


https://instagram.com/p/9NaMnEvaEN/
覚書#ブリティッシュエロイカヘアーバンド
ヘアーバンド
パピー
ブリティッシュエロイカ
Col.161 LOT.41
1玉で充分編めたような

ヘアーバンド好きですが、これで外出は…
 

レッグウォーマー
ハマナカ
アルパカモヘアフィーヌ
Col .20 LOT .G
2本取りで編むので4玉で少し余る

仕事で使えるようにと、先生が黒はやめたほうがよいと言ってたのに、忘れていて黒を選択

夜になると模様が全く見えなくなるという、年齢には勝てない問題にぶつかり苦労する。しかも、指示通りに編んだのに、私の足には入らなくて無理やり姪っこに押し付ける


https://instagram.com/p/9Na3dHvaE3/
#ハマナカ#アルパカウール
ベスト
ハマナカ
ソノモノアルパカウール
Col.45 LOT.T
10玉?買って、1.5玉余る

前身頃と後身頃の長さが違っていたりしていたけど、何とか完成。
既製品と比べるとダサい感じがしますが、自分サイズなのでぴったりなのです。考えないでおこうと思ってるのですが毛糸代も結構かかってるので仕事で使おうと思ってます。
ベストなどで肩も凝らなくていいです。


ケープ
ハマナカ
ソノモノアルパカウール並太
Col .65 LOT .H
4玉買って1玉ほとんど余る


9月末で入門コースは終了したのですが、まだ小物が1点提出できてません。
子供の頃から期限は守れなかったんだけど、今もでした。